市政

【いなッピー】稲沢市のマスコットキャラクター「いなッピー」の着ぐるみが無料で借りられるそうです。

いなッピーとは、稲沢市の市制50周年記念PR事業として公募・選出されたマスコットキャラクターでまだまだ周知が進んでないのか、知らない方もけっこうみえますね~。
稲沢に引っ越してきたばかりの方などは、キャラクターの存在は知っていても、「どうしてフンドシ?」と疑問にぶちあたっていることが多いようです。
ちなみに、ふんどしは、稲沢最大の目玉「国府宮はだか祭り」をモチーフにしているらしいですがはたして・・・?

さて、この「いなッピー」くん、稲沢市内で着ぐるみにばったり遭遇することがありますが、稲沢市役所へ申請を出すとなんとその着ぐるみを無料で借りることができるそうです。
来年あたり、はだか祭りでこのいなッピーくんの着ぐるみを来て参加してくる猛者が登場しそうな予感がします。

いなッピー
いなッピー

※いなッピー画像については、稲沢市役所HP掲載の利用ガイドラインに基づき使用させていただいております。

【申し込み方法】

・稲沢市役所ホームページからダウンロードできる所定の申請用紙に必要事項を記入の上、稲沢市役所企画課へ提出
・条件としては、市制50周年事業および稲沢市をPRするための事業と認められる場合となっています。
・着ぐるみは合計2体ストックがあるらしいですが、利用申請期間が重複する場合は早い者勝ち、となるようです。

【着ぐるみ貸し出し申請用紙の稲沢市役所ダウンロードページ】

http://www.city.inazawa.aichi.jp/50/kigurumi.html

マスコットキャラクター「いなッピー」着ぐるみ貸出要領(PDF 15KB)

いなッピー着ぐるみ貸出承認申込書(WORD 40KB)

- - 764 Views